QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のイメトレ フォアサーブ

フォアサーブでは中指・薬指・小指を外して
ラケットの可動範囲を広げるようにしているけど
つい手首を使い過ぎて逆効果になっている感じ😰

中国女子とかはフォアサーブでも指三本を外さず
握りは殆どそのままでサーブを出していたりするし
ちょっとリビングで色々とお試し。


中指・薬指・小指の指先をグリップの横に当てて
ラケットヘッドが回り過ぎないようにしてみると
しっかりと面が固定されてる感じで👌


肩甲骨を大きく動かして肩の回転だけ使い
肘から先を動かさないようにスイングすると
ゴツッと良い感じでラバーに噛むなぁ😃


実際に台についてやってみないと
ちゃんとサーブになっているか分からんけど
回転だけで飛ばす感覚を磨けたのは大収穫👌

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村