QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

ラケットを替えようかな

ラケットが192gぐらいなので、
もう少し軽い方がいいかも。
歳とって筋力落ちたし😅


ラケット本体が97gだから、
ラバー厚2枚で95gってことか。

昔は特厚2枚でも90gだったのに、
最近のテンション系ラバーって重いなぁ。


一番練習してた頃は186gがベストだったけど、
今だと180gぐらいで丁度良いかな?
軽すぎるか。

重心がどこにあるかで体感が違うから、
単純に重量だけでは決められないけど、
軽いと吹っ飛ばされちゃうんだよなぁ。


純木材の打球感が好きだから、
次も純木材が第一候補だけど、
板厚は最低でも6mmは欲しい。

それでいて90gぐらいがいいとなると、
カーボンとかの特殊素材かなぁ。
でもカーボンは球離れが速すぎて…😥


カーボン以外にもガラス繊維とかあるし、
インナー系なら大丈夫なんだろうか。
ショップの店員さんに聞くのが一番かな。

メーカーのサイト見てるけど、
今どき純木材はマイナーなのね…。
でも特殊素材は高いのばっかり😱
1万円超が当たり前…💸



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村