QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 イメトレ

グリップの修正。
グリップエンドで引っ掛けて浅く握る感じ。
フォアも親指を立てながらでいいかも。


今まで頼りにしていたバックハンドが
崩れるんじゃないかという不安もあるが、
新しい握りの方が軽い力で済むので、
力みのないスイングが出来そう。


当然ながら未だ違和感があるけど、
少しずつ慣れていくしかない😥


ニュートラルでのラケットの位置が、
打球点にラケットを横から入れるには、
身体からチョット遠過ぎる感じ。

特にレシーブの時が顕著かも。
レシーブの構えではなく、
レシーブ体勢に入ったときの肘の位置。


サーブは重心移動で飛ばす…
という意味がやっと分かった。
上手く出来るように練習だな。

なるほどね。腕は回転をかける専門ね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村