QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行’23 1月1回目

最近通い始めた大会&会場。

今まで開催されたことない時間帯だけど
見え方とかどうかな?
外光が気にならない時間帯だから大丈夫か?

新年の1発目なので良いプレーが出来るといいけど😓

今回意識するポイントも…

・ラケットは縦に使おう!
・台から出るサーブはループドライブ!
・肩を引いて胸を張った状態がニュートラル!
・自分の打球ポイントで捉えよう!

スマッシュ、気をつけよう。


1試合目 0-3 右中ペン粒裏
2ゲーム目で先にセットポイント握ってから取られた😣
そこで1ゲーム取れていれば流れは変わったはず。
フォア前レシーブでミスが多かった。
サーブも少し単調だったかも。
こちらもフォア前に出すとか工夫が必要。
懲りないね😢


2試合目 3-0 右シェーク裏裏
ロングサーブ主体の打ち合い。


3試合目 0-3 右中ペン裏裏
バックがオーバーミスばかり。
以前はセットオールになったりしたが
最近は全く歯が立たなくなった。
眼の状態も何故かこの試合の時だけ悪かった。


4試合目 1-3 右シェーク裏裏
なんか集中力切れ。
バックハンドが大振りでミスばかり。
2ゲーム目を追いついてデュースしたけど
そこからミスして落としたのが痛い😖
レーティング稼ぎ損ねたな。


戦績は1勝3敗で新年1発目から負け越し😭
レーティング通りの結果だけど…😑


プレー中の身体は調子良くて軽いけど
軽すぎて大振りになってる気がする😥
調子に乗りすぎて雑なプレー多し。

身体が軽く可動域が広くなった分だけ
タイミングやポイントが少しズレて
ちゃんとラケットに当たってない感じ😥


今回はデュースになって落としたことが
勝てなかった一番の要因かな🤔
ゲームを取れるチャンスが来たら
しっかりと取り切らないとダメなレベル。


レーティングは30くらいの下げ😢
レーティング通りの結果だし仕方なし。

また次🏓頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村