QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 イメトレ

フォアストレートを基準にして、
スタンスを少し平行足に戻してもいいかも。

フォアの台上処理で右足を入れるのと、
感覚的に似てるかもしれない。

スイングも振り過ぎなんだな。
引っ張るとクロスになるので、
ストレートはつい押してしまうが、
それがオーバーミスの原因だし、
そもそもオーバースイングになってる。


全体的にスイングのサイズが大き過ぎ。
全部中陣サイズになってるのは、
粘着ラバーを使っていた弊害かも。

打球した後の振りが無駄に大きいから、
前陣での時間が足りなくなって、
自分からバタバタした感じになってる。

確り回転がかかるテンション系ラバーだし、
ラケットの弾みも充分にあるので、
前も後もコンパクトに振ることを意識しよう。
両肘を使って体幹を回す感じかな。


サーブは膝を柔らかく使って上げたトスを
無重力キャッチする感じで切ることを意識。

サーブでよくカドるってことは、
ちょっとしたタイミングのズレってことで、
トスが不安定ってことも一因。

それを無重力キャッチを意識することで、
合わせることが出来るはず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村