QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 11月2回目

ガッツリ練習というよりレクリエーション。

なので…

・バックスイングを取らず上半身を回す
・適切な位置まで動いてからスイング
・強振せず回転を掛けて入れる

を意識してプレーすることに。


お気楽な会なので勝敗は気にせず、
ヘッドの回りを改善するため、
先端にパワーテープを付けてみた。


パワーテープとサイドテープの影響か、
特厚のような柔らかい打感に変化。
いいね〜👍

少し弾みも良くなった感じがするのは、
ラケットヘッドが回ることで、
インパクトのスピードが上がったからかな?


最初は弾み過ぎな感じがしたので、
パワーテープの重さを半分にしたけど、
それで大丈夫か確かめるほど、
しっかりと打つチャンスが無かった…😭


フットワークはちゃんと出来たか分からんが、
上半身を回すタイミングは分かった気がする。

しっかり胸を張って回転運動で打つ意識をしよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村