QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

「京都寺町三条のホームズ(0)旅のはじまり」望月麻衣

京都が好きで昔はよく旅行に行ったと話したら、
ちょうど京都ガイドブック風のプロローグ編が出たとのことで、
ライトノベル好きから勧められて読み始めた一冊。


作者も京都好きなんだなと分かる内容だけど、
知っている場所、行ったことがある場所ばかりなので、
特に興味が湧いて旅心が目覚める感じはなし。

旅行のガイドブックとは違って、
作品の舞台を紹介するような感じかな。


典型的な若者向けライトノベルって感じで、
お気楽に読めそうなので、
本編も少し読んでみようかな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村