QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 7月4回目

ガッツリ下回転打ちのレッスン。

少し乱打でウォーミングアップをした後に、
まず最初にグリップの修正。

ちょっとした修正だったが、
これまで何とな〜く感じていた違和感がなくなり、
特にフォアがしっくりきてビックリ😳


ドライブを打つ前にミートで
タイミングと腕の振りの感覚練習。
パッカーンと気持ちよく振り抜ければ良し👌

おー😲
グリップが確り嵌まった感じで
自分でも驚くほどバカスカ入るわ🤣
やっぱりドライブよりミートの方が得意だな。


続いて回転を掛ける感覚練習。
タイミングと腕の振りはそのままで、
ミートの時より少し面を伏せて、
ボールの少し外側か少し内側を捉えて…。

変に回転を掛けよう、ドライブを打とう思うから、
力んで振りがおかしくなってしまうんだな🤔

ミートと同じように入って
面と当てる角度が少し違うだけ…
ぐらいの感覚でやってちょうど良さそう。

これで上半身の動きについては
何となくだけどわかった感じがする。


下半身の動きは少しやって時間切れ。
こっちは次のレッスンだな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村