QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 8月2回目

前回のゲーム形式レッスンで感じた
バックの溜めが少ないことを何とかしたいので、
今回はガッツリ2コマ。
夏休み中の部活みたいだな😅


溜めを作るとということは
最近取り組んでいる足捌きとも
かなり密接に絡んでいて…。


色々やって未だ頭が整理できていないので
忘れないうちにポイントだけでも残しておこう。

・テイクバックでラケットが止まっている
・スイングの一番速いときに当たってない
・肘を支点に腕の屈伸だけで打っている
・良いミートと悪いミートがある

・両足均等に体重をかけると動けない
・打球時に両足で跳んでしまっている

・しっかりスイングするために下がりながら振る
・見て合わせてからスイングする


ちょっと盛り沢山にやりすぎたな。
消化不良気味。
レッスンの受け方も考えねば。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村