QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 11月2回目

以前はよく通っていた大会&会場。

駅近だしプレーし易い会場で好きなんだけど、
最近は都合が合わずご無沙汰だった。


今回の注意点も前回と同じく

・肩甲骨を開いて胸筋を張って溜めを作る
・尻を下げて胸の高さでインパクトする
体幹を回してからコンパクトに軽く振る

方向性は間違っていないと思うので、
このあたりを意識して頑張ろう。


1試合目 0-3 右シェーク裏裏
もっと回転を掛ける意識しよう。


2試合目 0-3 右中ペン表
良い感じのバックハンドも
回転を掛けたフォアドライブもあったが
完全に格上でなす術なし。


3試合目 3-2 右シェーク裏裏
0-2から捲り勝ち。ようやく1勝。
5ゲーム目に8-1から追いつかれてはダメ🙅🏻‍♂️


4試合目 1-3 右シェーク裏裏
なんでバックを叩いちゃうんだろ。
あれだけ引っ掛ける練習してるのに😢


5試合目 1-3 右シェーク裏裏 女性
1ゲーム目に4点リードを守れず落としたのが痛い😢


戦績は1勝4敗で2大会連続負け越し。
練習不足で感覚が無いのに大会に出ちゃダメ😭


レーティングはまた下がって遂にC級陥落😭
1000も切っちゃった🥶
あーあ。
ちょっとショック。
またコツコツ頑張るしかないな😭

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村