QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23  2月8回目

お気に入りの少人数グループレッスン。

前回の人数多めのグループレッスンの内容から
復習も兼ねてバックハンドの3球目攻撃。
復習というよりもう一回最初からって感じだけど🤣

人数多めグループレッスンでサポートに入ってたコーチなので
やりたい内容は簡単に伝わって楽ちん😊


今回一番のポイントはフリーハンド。
フリーハンドを出す/引くタイミング、
スイングとシンクロさせるタイミングが分からん😰

フリーハンドを出すことを意識すると引くこと忘れるし
出し引きを意識するとスイングとチグハグになるし
スイングを合わせようとすると出すのを忘れるし
何か一つ意識すると何か一つ忘れる感じ
ボケ始めたか?🤣


教えてもらってすぐ出来るような卓球センスは持って無いので
試行錯誤しながらコツコツやるしか無いんだけどさ😅

 強打は後からいくらでも出来るようなるから
 先ずは色んなボールを安定して返せるようにしましょう😅

とか優しく慰められながら
感覚を掴むためにガンガン球数を打つ練習。


従前の打法でも今回習得中の打法でも
どっちが良い悪いというものではなくて
どちらでも打てるようにならなきゃダメだけど
こっちの方がバックハンドの悪い癖が出ない感じがする。

もちろんコーチもそれに気が付いていて

 バックハンドの悪い癖を抜くためにも
 しばらくはこっちの打法を中心にやったらどうですか?🙂

とのアドバイスあり。

飛んで来るボールを見て打法を使い分ける器用さは無いけど
意識としてはこっちの打法メインでやってみようかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村