QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 5月5回目

巻き込みサーブを教えてもらったところで再びサーブのレッスン。


今回は巻き込みサーブに限定せず、
いつも使っている主力サーブの質を上げることをメインに。

上回転系ロングサーブを主体に組み立てているので
より効果がでるようにバックスイングや
身体の使い方をアレコレと改良。

なるほどねー。
チョットした違いで随分と変わるんだなぁ。


後半は主力サーブからの3球目。
サーブを出した後に距離を取ってるけど
その近い距離から早い打点で打つのがベストなので
そのためにも戻りの動作を速くしようとのこと。


ん〜。
中年のオジサンにとっては
結構キツイんだよね、それ🤣

でもそこを目指してやらないと
上手い人には勝てないしな。
地道に工夫と練習を重ねて頑張りますかね😅

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村