QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 6月5回目

独りサーブ練習会。

フォア前への巻き込みサーブを特訓。

短くしようとするとポンポンと高くなる。
しかも回転も中途半端にしか掛かってない。
これじゃあチャンスボール…😭


回転を掛けようとすると長くなってしまい
コレはこれで👌なんだけど目的違い😅


薄く捉えて振り抜くと良さげだが
再現性が無くて安定しない。

コーチが言うように回転量と短さのどちらを取るか…🤔
やっぱり短さだよなぁ。


従来のナックルショートのように捉えると
巻き込みのフォームとだいぶ違ってしまうなぁ。

巻き込みのフォームを優先するとやっぱりポンポン高め長め。

短くしようすると横回転が強くなって
上手く回転を利用されて払われると
サイドを切られて厳しいんだよなぁ。

やっぱり先ず目指すのは下ナックルかなぁ。


なかなかイメージ通りに飛ばないし
試合で使うレベルには程遠い😭
練習あるのみぢゃ💪🏓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村