QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 8月1回目

現役実業団選手に色々と教えてもらえる臨時講習会。
会場も初めての場所なのでドキドキ😰


講師が複数いて受講者側が交代で回っていくスタイルで
それぞれのテーマで教えてもらえるのは良かったが
飲み込みの遅い自分としては
どれもこれも中途半端に終わってしまうので
コロコロ変わらずじっくりの方が良かったかも🤔
でも理屈や考え方を教えてもらえたのは良かったかな。


人数はそれほど多くなく3台並行なので
それなりに自分の時間は回ってくるけど
講習会全体の時間の半分以下なので
体力的には全く疲れも感じなかったけど
逆にちょっと物足りない感じがしたな😔


少しラリーみたいなことをやってもらったけど
現役実業団選手のボールは回転量もスピードも凄かったなぁ。
ドライブ打たれたら速すぎてラケットに当たらないか
当たっても回転量で吹っ飛ばされてた…😅


会場はエアコンも効いてるし見やすいし非常にイイ👍
最寄駅から徒歩10分、もう一つ別線の駅からは徒歩15分と
立地も悪くはないと思うが途中にコンビニとかカフェが無いのが痛い😢

自宅からは遠くもなく1時間程度で行けると分かったので
テーマにもよるけど講習会とかがあれば参加しても良いかなと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村