QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 9月1回目

9月は武者修行から。
酷暑でも快適な会場😚


今回意識するポイントは…

・重心は低く股関節
・常にもっと深い前傾姿勢で懐を作る
・トントンして姿勢をリセット

フリーハンドを使って体幹を回して打とう!
溜めを作って上へ振り切ろう!

1試合目 3-1 右中ペン裏裏
3ゲーム目を落としてはいけない❌🙅🏻
しっかりと回転を掛ける意識を持とう。


2試合目 3-1 右シェーク裏裏
3ゲーム目を落としてはいけない❌🙅🏻
なんだろうなぁ。なんかオカシイ。
フリーハンドを意識してみよう。


3試合目 0-3 右中ペン粒裏
3ゲーム目6-2から落としてはいけない❌🙅🏻
上に振って下に飛ばす意識が足りない。


4試合目 3-1 右中ペン裏裏
気持ちが入らず1ゲーム目スコ負け。
なんかオカシイ。
2ゲーム目以降も繋いでミス待ち。
なんとか勝ててよかった。


5試合目 0-3 右中ペン裏裏
淡白病発症。
だめだこりゃ。


戦績は3勝2敗で一応は勝ち越しだけど…😣
レーティング通りの結果だけど内容は最悪☠️
満足感も何も無し😑


レーティングは1桁下げ。
仕方ないな。
1桁で助かったと思って次頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村