QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 11月11回目

久しぶりに練習会(H)。

今回は参加者も時間も少ないので
バックドライブの練習をメインに。

前陣の早いピッチはまずまずだが
やっぱり少し下がったときがねぇ…😭

後陣に下がって引っ掛かけて飛ばす感覚練習をやって
やっぱり振りがデカ過ぎることを痛感😣
身体の真ん前でボールを捉えてることも
難しくしている要因の一つだと思うけど
どのあたりだと良いのか探ったけど分からんかった🙁


感覚的に少し分かったのは振り始めが早過ぎること。
こりゃ確実に大振りと繋がってるな🤔


グリップも小指を意識して握るようにして
振り始めをギリギリまで我慢して
背筋を使ったショートスイングで…。

上手くタイミングが合うと凄く良いボールが打てる👍
けど連続して打てないんだよなぁ〜😭
あとやっぱり安定感が無い。

グリップエンドから当てにいく感じかなぁ😥


後半のゲーム練習ではバックドライブを使うまでに至らず😢

サーブが効いて一応はゲームらしくなったけど
やはり上手な人は苦しい展開から巻き返して
得点に繋げることが出来るんだよなぁ。

こういうレベルの人たちと練習させて頂いて
自分のレベルアップを図るしかないな😤


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村