QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 23年11月の振り返り

23年11月はレッスン6回、練習会11回、武者修行1回。


レッスンはいつもの所に3回、最近通い始めた所に3回。

最近通い始めた所はグループレッスンを中心に
いつもの所は個人レッスンを中心にして継続。

今月はバックハンドに多くの時間を割いたなぁ。
お陰で下回転打ちは結構レベルアップしたかも。
ゲームでも使えるようになったしね。

次は少し下がったところからバックドライブが打てるように。


最後の1コマはフォアハンドの改良だったな。
解説動画を観てピンとくるモノがあったので。
似たようなことは他の解説動画でも言っていたけど
何故か今回の動画で強くイメージが湧いたんだよねぇ…。

少し前に受けたフットワーク系のレッスンとも
かなり親和性が高いので合わせて練習していきたいな。


どちらのスクールの方が良いとかではなくて
それぞれのところの良いところを上手く利用して
レベルアップしていきたいなぁ。


練習会はなんと11回‼️
先月の4回のほぼ3倍😳
これでも何回かキャンセルしたんだけどな🤣


平日夜に練習出来る機会は貴重なので
行けるときには行っておきたい。

ただ機会が多いと練習が雑になりやすいので
毎回テーマとメニューをしっかり考えて
何か一つでもヒントやきっかけを掴んで
次に繋げて上手くなっていきたいなぁ。


練習会参加が多かった代わりに武者修行は月初の1回のみ😳
振り返ってみて自分でもビックリだわ😅

いつも参加していた大会が開催されなかったことと
参加するつもりだったけど都合が合わなくてキャンセルしたり
逆に空いている日に都合が良い大会がなかったり…
まぁ、そんな時もあるんだな。

で、1大会2勝2敗で1100台復帰。
ま、1大会だけなんであまり参考にはならんな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村