QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

今日のドトール@AIB店

移動途中の休憩でドトール
Mブレンドで300円なり。


それほど小さくは無いけど大きくも無い店舗で
1階はカウンター席とソファー席がメイン。

2階席もあるようだけど喫煙ルームも2階らしいので
あえて2階席を使わなくても良いかなと思い上がらず。


いろいろと考えることがあって
社外で講習を受けて資格をコツコツ取得。

簡単なテストはあるけど講習受講だけで取れる国家資格も多い。

これで飯が食えるような資格ではないけど
法令で有資格者を据えなければならないとなっているので
再雇用再就職を考えると持っておいて損はないと思うんだよね。
そういう講習だから会社も受講料出してくれるし。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村