QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’24 1月4回目

今回は何年かぶりに会社の仲間とリーグ団体戦に出場。
リーグ戦自体は開催されていたけれど
会社のコロナ対応で参加できなかったし
直前のリーグ団体戦も都合で欠場していたから4〜5年ぶりかも。

会場は20年前くらいに行ったことがある体育館。
当時も綺麗だったけど今でも綺麗で見やすい。


今回意識するポイントは…

・良い前傾姿勢をキープしよう
体幹を回して打とう
・スイングサイズを考えよう

フォアはラケットを立て気味にして面を開いて入るように意識。


P4レーティングは関係ないのでサーブも色々とお試し。

フォアカウンターは良い感じだけど
パッとフォアに振られたときにミス多し。
やっぱり腕だけで打ちに行ってるからなぁ😩

少し下がって時間を作るとかの工夫が必要だけど
試合中に修正出来ないところが弱いところ。


サーブが単調だった感じがするなぁ。
試合動画は撮らなかったので分からないけど。


重心を落としてドライブを打つ場面が少なかったな。
重心を低く前傾姿勢を保つ意識が薄かった。
あまり勝ちに行く気持ちになってなかったしな。


もっとチキータも使ってみればよかったな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村