QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 24年2月の振り返り

24年2月はレッスン9回、練習会6回、武者修行3回。

レッスンは9回と多め。
卓球場(F)のプロ選手の講習会が2回あったな。
なかなか良い刺激になるし新たな視点も得られるので
機会があれば今後も参加したい。

個人レッスンは卓球場(S)の定例の2回。
一番多く教えてもらったコーチが家庭の事情で退職となりチョット寂しい😢
卓球場(S)には他にも信頼できるコーチが居るので
今後も個人レッスンをお願いするのに問題はないけど
なんか気持ちに一区切りついちゃった感じで足が遠のきそう😅

その他は卓球場(M)のグループレッスンに行く回数が増えたかな。
近くはないけど比較的行きやすい場所だし環境も含めてコスパが最強。


バックの感覚磨きを中心にしたけどイマイチしっくり来てない。
手首を固定して腕を回旋させたいのだけれど …😥

対応出来るボールの幅も拡がってきたし
打ったボールも良くなってきたけど
自分の感覚としてはイマイチなんだよなぁ😢


練習会は9回と多め。
そのうち独りサーブ練習会を3回も開催出来た👌

弾む滑る止まるという台の違いが分かるようになったのは進歩🙂

課題練習メニューはバック対全面が定番化。
フォアもバックも慌てて手を出さないように
グッと一呼吸溜めを作ることを意識してるけど
なかなか簡単ではないな😢

このあたりはレッスンでもやってもらって
球数を打って身体で覚えるしかないな。


武者修行のP4は3大会に参加し4勝8敗と大きく負け越し😭

レーティングは前月末から60くらい落ちて1100台陥落。
練習の間隔が開いたタイミングで出場してしまったこともあり
チョット試合勘みたいなのが薄れてしまった感じ。

ま。P4はぼちぼち頑張る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村