QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 9月1回目

最近バックが改良されてきていて
その理屈をフォアへフィードバックするため
改めてフォアを基本から見直しチェック。

肘の屈伸で振らず腕全体で振り抜くこと
先ずはこれに注意して練習。


ラバーに引っ掛けて回転を掛けることを
最近は強く意識しているせいか、
元々得意だったはずの弾く打ち方が崩れてる😭

バッククロスはまだマシだったが
その他は壊滅的だったなぁ。


コーチの説明は分かるんだけど、
自分がイメージしてやった身体の動きと
実際の身体の動きが一致せず…😭

自分で自分の身体の動かし方が分からない感じ。

自分はイップスではないけれど、
イップスってこういう感じなんじゃないか…
って本気で思った。


フィニッシュの形を気にし過ぎるあまり、
肝心のインパクトの部分が疎かになったかも。

う〜む。
闇を濃くしてしまったか😅

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村