QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 23年2月の振り返り

2月はレッスン9回と練習会2回。

レッスンはボールをよく見る練習から。

単品の多球練習とかでは
だいぶ感覚的には分かってきたけど
パターン練習とかになると怪しくなって
P4とかになるとほぼ壊滅的😱

ボールが飛んで来るのに合わせて
テイクバックを取る感じにすれば良いのだけれど
まだバックのワンコースでしか出来ない😭


下旬にはバックハンドの打法を変更。

フリーハンドを使って体幹を回せるように。
まだフリーハンドとラケットハンドを
上手くシンクロさせられてないけど
こっちの方が上手く振れてる感覚はある。

懐を大きく深く取れる感じがするんだよねー。
その方が押しを少なくして振れる感じ。
もう少し肩の動かし方とか打球ポイントを
確認・調整すればイケる感じがしてる。


p4matchは6大会出場で13勝12敗でギリギリ勝ち越し😰

先月は最後に崩れて1100台を割ってしまったが、
今月直ぐに戻して一度もC級陥落しなかったのは上出来👏
1100台を維持して終われたのは嬉しい🙂

でもやっぱり1100超えるとキツいなぁ😖
全く歯が立たない人に当たることは仕方ないけど
途中までは競り合いになってチャンスがありつつも
最後は勝たせてもらえなかった試合が幾つも…😭

競り合った大事な場面で1本しっかり取って勝ちに繋げないと
目標の1200は越えられないな☹️


3月はバックハンドのレベルアップと
レーティング1200超えを目標に頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村