QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 6月2回目

武者修行の振り返り練習。

自分の課題練習ではストレート打ちを練習。
比較的シンプルなサーブを出し全面にレシーブしてもらい
自分は常にストレートへ返球し、相手はフリーに返球。

体勢やコース取り的に試合中でストレートへ返すことは無いケースでも
今回は練習なので出来る限りストレートへ返球。


相手の課題練習でもフリーになったら常にストレート打ちをやりたかったが
自分がミスをしてしまうと相手の練習にならないので可能な範囲で対応。


本当にこの練習メニューで良いのかは正直分からんが、
少しでもストレートへ打つ意識を身体に染み込ませたいので…😥
今度コーチに練習メニューを相談してみるかな。


後半はゲーム練習だけど3試合くらいしかやらず終了。
途中で集中力が切れてしまったんで…。

ちょっと体育館の湿度が高かったってのもあるけど
何となく身体に疲れが残っていたことも大きいかな。
体力落ちたな〜😢

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村