QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

ムービングエース購入

シューズのソールがすり減ってきたんで
そろそろ買い替えかなぁと思っていたら
ちょうどニッタクから良さげなのが…😃

www.nittaku.com

バドミントンでは圧倒的に強いヨネックスと組んだ
かなり高性能な新製品らしい。

宣伝用の前評判なので当たり前だけど
twitterYouTubeでのコメントも良いので
早速お店で試し履きさせてもらったら…
やっぱりいい👍😁

これまで薄底軽量のウェーブドライブだったので
フィット感強めなのにはビックリ😲したけど
これはこれで動きやすくやりやすい👍

踵の部分のフィット感というかホールド感がしっかりしてて
サイドステップしてもブレない安心感はあるね👍
こういうところはバドミントンで培った部分かな。


母指球のあたりがやや幅広になってる感じがあるけど
フィット感が強いので1サイズ大きめぐらいでちょうど良い。


アッパーが合成皮革で覆われているので
夏とか蒸れそうだなぁ…😥
ってとこだけが懸念かな。
まぁ試合の合間は脱いでると思うけど。


シューズの重さも全く気にならないし
鮮やかな色使いも気に入ったので早速お買い上げ💸😆

練習で慣らしで履いてみたけど靴擦れとかになる心配は全くなし。
湿度の高い日に滑りがちなフロアで練習もしてみたけど
滑るという感じは殆ど無かったなぁ👍

ただ予想通りやっぱり蒸れるね…😅
気温が高くなる時期はどうだろう?
改良して欲しい点はそこだけかな。


柔らかく包み込むような履き心地も良いし
ホールド感があってプレー中の違和感も無いし
グリップ力も全く問題なし👌

ぼちぼち実戦投入してみますかね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村