QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 11月8回目

前回はどうしても気分が乗らずパスしてしまった練習会(K)。

練習したいという気持ちはあるものの、
練習するぞ😤というレベルまでには上がらず
調子を崩したり怪我にも繋がるのでキャンセルしてしまった。
そもそもそんな気持ちで参加したら他のメンバーに失礼だしね。


ということで気持ちを新たにして練習会参加‼️
今回の参加者は沢山いて、とても全員とは当たれず。


前半の課題練習はバックバックでどちらかがフォアに振ってフリー。
でもフォアに振るの下手だなぁ。
つい押しちゃうんでオーバー、次は抑え過ぎてネットの繰り返し😭

腕や手首だけで何とかしようとするからダメなんだな。
ドライブ回転を掛けて打とうとし過ぎ。
ペンのプッシュみたいに肩甲骨から動かして
パンッと飛ばす方向を変えないと。


途中でカット打ちをリクエストされたのはラッキー✌️
しかもバッククロスで異質カット🤩
もぅ最高のドライブ練習メニュー🥳
もし自分の番で当たったら絶対BDでお願いしてたな🙂


後半はゲーム練習。
強い人が多くて負けっぱなしだけど
滅茶苦茶練習になったなぁ。


ゲーム中でもバックハンドで下回転打ちが出来るようになった👍
まだ威力よりも安定重視だけど安心して振れるので
ゲーム中の気持ちの余裕が全然違うなぁ🙂


レシーブでもバックに来た長い下回転系のサーブを
コースを狙ってしっかりバックドライブ出来てる👌
やっぱり台からの距離が大事かも🤔

やっぱり人数の多い練習会は楽しいな😃

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村