QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’24 1月4回目

少人数だがレベルが高い練習会(H)の24年第1回目。

自分が一番下手で正直レベル差が大きいけれど
それでも受け入れてくれて練習に混ぜて頂いて
本当に有難い限り😭

下手で恥ずかしいし申し訳ないけれど
上手な人に練習して頂く機会はとても貴重なので
強くなることが恩返しだと思って頑張ろう。


前半の課題練習ではいつものように半面対全面。
左利きの方がいたのでFクロス&Bストレートになったが
バックは短い分だけ溜めを作る時間が取れず😢

上手い方達だけにボールも速いから
尚更ドタバタになっちゃうんだよなぁ😭
もう少し下がって時間を作るとか工夫が必要だな。


後半のゲーム練習は新しい巻き込みサーブ主体。
ロングサーブなので上手い方達には効かずカチ込まれまくり😓

ラリー戦でも防戦一方で巻き返せず😢
磨いてるカウンターを出すどころかブロックすらままならず😭

でもこういうボールに対応出来るようになりたいので
こういうボールを受けていかないとな。


そうこうしているうちに練習終了。
集中力が高くなって気持ちが乗ってきた頃に終わっちゃう感じ😅
練習時間がもう少し長いと嬉しいんだけどなぁ😓

もう少し早く気持ちを乗せて練習に臨めるように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村