QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’24 2月3回目

卓球場(F)でグループレッスン後に居残りで独りサーブ練習会。

いつものような長い時間は気力が持たなそうなので
フォアのショートサーブに特化して練習。

ネットまで戻らないまでも台の中で止まることを目標に。

やっぱりグループレッスンの疲れが残っていることもあるのか
台の中で止まりきれずに最後は台から出てしまうことが多かった。

少し修正して止まるようになるけど不安定で
ある程度続けて出来ててもまた直ぐに止まりきれなくなったり
ネットを超えなかったり…。

回転量を増やそうと腕を振ると切れるけど球速も出て止まりきれなかったり、
ゆっくりポンと上に出るようにすると短すぎてネットまで届かなかったり…。


筋肉の疲労は殆ど感じてなかったけど
アドレナリンが出てて感じなかっただけで
バランスとかが崩れてるのに気づけてなさそうだったので
キリの良いところで終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村