QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 入院中のストレッチ

軽いストレッチぐらいなら良いよ👌

と主治医から許可を頂いたので、
病室のベッドの上で早速ストレッチ。


最近だいぶ減量したので腰痛もおさまったものの、
やっぱり何処となく筋肉が固い感じ。


そしてYouTube観ながらアームワークをやってて、
肩の可動域が狭いことを痛感😖

特に肘を肩くらいまで上げると、
途端に動きが固くなりゴリゴリ音がする始末…。

元々チキータなんてやろうともしてないけど、
これじゃぁバックハンドドライブも上手くできる訳ないな…😅

ということで、肩周りの筋肉をほぐして可動域を広げるべく、
ちょっとした空き時間にコツコツとストレッチ。


それとやっぱり股関節も固いなぁ。
固さもあるけど練習動画を見て、
上手く使えてないって方が正確かもと思った。


夜の面会ラウンジは人も殆ど来ないし、
ガラスが鏡になって身体の動きを見るのにちょうどいいので、
ついついアレコレ身体を動かして素振りしてしまいがち…。

早く治さなきゃイカンのにマズイな😅



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村