QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 11月5回目

ちょっと前にボロ負けした大会。
今回は更にレベルが高いらしいので
1勝できたらラッキーぐらいに開き直ろう。


今回も

・肩甲骨を開いて胸筋を張って溜めを作る
・尻を下げて胸の高さでインパクトする
体幹を回してからコンパクトに軽く振る

を意識して頑張ろう。


1試合目 0-3 右中ペン裏裏
前回も当たった人。
2ゲーム目セットポイント握ってサーブミス。
こういうときにしっかり1本取らねば。


2試合目 3-2 右シェーク裏裏 小学生
0-2から捲り勝ち。
最後にナックルロングにハマってくれた。
一つ勝てて良かった。


3試合目 0-3 右シェーク裏裏 小学生
そつがないなぁ。
流石全国大会で入賞してるだけのことはある。


4試合目 2-3 右日ペン表裏
3ゲーム目マッチポイント握ってから逆転負け😭
こういう負けが一番悪い👎
レーティングも稼ぎ損ねた。凄く悔しい😖


戦績は1勝3敗で最下位。
4試合目は勝たないと。
最後の1点を確り取れるようになりたい。


今にして思えば、競り合いになった場面で
フォアストレートを上手く使えてなかったなぁ。

あとは上手い人なので怖がってバックに球が集まってたかも。
フォア深いツッツキって案外と打ちにくいし
上手い人でもミスする確率が高いので
角度をつけたり有効に使わないと。


レーティングは1桁下げ。
4試合目に勝っていればC級に戻れてたはず…😖

以前もそういうのがあったな。
反省を活かしきれていないなぁ。
最後の1本の大切さを改めて思い知った。
次、がんばろ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村