QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会’23 1月1回目

年末の練習会は参加予定だったけど仕事の都合で急遽欠席し
年始の練習会は通院と重なり欠席…
と不義理を重ねてしまった師匠の練習会。

今年から参加頻度を下げるつもりではいたけど
挨拶を欠いてしまっているので都合を調整して参加。


今回は参加者も多く相手を替えながら
延々とゲーム形式練習が続く…😭🥶💀

色々と課題を考えながらやるけど
やっぱり集中力が続かない…😵‍💫

ん〜😑
気力体力を整えて参加しないと厳しいな。


フォアドライブを打つときに
「よいしょ」って掛け声をかけると良いかも。
実際には発声しないけども。

上級者が打球時に発声するのが少しわかったかも。


最近取り組んでるフォアでのミドル処理も
無意識のうちに上手く出来たのが
何本かあったのは良かった👍


今回の成果はそれくらいかな〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村