QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 12月3回目

久しぶりに師匠のところの練習会。

半年ぶりぐらいかな?🤔
おそらく23年に参加できる最後の機会なので
無沙汰を詫びがてら練習会へ…。


顔馴染みの方以外に新しく参加された方もいて
少しずつ参加者の輪が広がっているかも。
嬉しいことだな。


師匠の練習会はゲーム形式練習オンリーなので
チキータやバックドライブを意識して多く使ってみるが…。

チキータにいけるかいけないかの見極めがまだ出来ないなぁ。
なので全然前に入り込めないし
ボールの近くに身体を寄せられないので
チキータの形になれてない😭

チキータする前提で予め前に入っておいて
ダメならツッツキやストップに切り替える
という流れでやらないとダメなんだな🤔

バックドライブも使える場面が少なかったなぁ。


練習会場は後ろも横も広くなくこともあって
常に前陣にへばり付いてプレーしている感じになり
ドライブを掛けるような展開になりにくい。

なのでバチバチと叩く場面が多くなり安定性が下がって
プレーが雑になりがちなんだよねぇ😥

そういう意味ではあまり上達する練習にならない環境なので
義理があるもののどうしても足が遠のいてしまいがち😥

今は他で練習する機会も増えたし、今後も少し間隔が空きそう。
申し訳ないけど仕方なし🙇🏻‍♂️

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村